久しぶりの更新なのだ。久しぶりといっても、もう約1年間も更新していなかった・・。様々、自分の身の周りの環境が変化したこともあって、更新が滞っていた。1年前の記事はベトナム。とても昔のことのように感じる。友人のHir氏と一緒に行ったベトナム。子供たちの写真、まだ渡せてないな。いつか渡しに行きたいけど、いつになるだろうかね・・・。
2011年の10月、それから1年いろんなことがあったように思う。まず、2011年10月末にインド・ネパールを旅していた伴侶が帰国し・・・、それからすぐに伴侶と結婚することを決めた。2012年2月に入籍して、4月にはまた渋谷で写真仲間と写真展を開催した。7月末から8月頭にはスコットランドへ新婚旅行に出かけて、それから8月には近所に家を買って、9月の頭に引っ越した。それで、つい最近だけど、10月6日に結婚式を挙げて、ようやく落ち着いた感じなのだ。
変わらず写真は撮り続けたいと思っていて、そのためにはこれからも、「豊かな気持ち」を忘れないようにしないといけない。その気持ちは、ぼんやりしているけども、晴れた日に、海でも見にいこうか・・・と思えるような、そんな気持ちだ。
__

上の写真は写真仲間のFさんに撮ってもらった写真。結婚式で使ったリングピローだ。Fさんありがとうございました。