旅行のネガ現像ができあがったのだ。実は先々週にはもう仕上がっていた。しかしな、何か不本意というか、写真を撮るのは難しいね。レンジファインダーは自分が思っているよりも広く写るもんだなと思った。そして何故か自分が撮る写真は時計回り方向に約1度ズレている。なぜだろうかね?

それはそうと、今回は人を撮ろうと意識した。行った先の「人」と接すると少しその土地に対しての距離が近くなる。観光地であろうと、そうでなかろうと、知らない土地に近づけるのは面白い。これは旅行の醍醐味でもあると思う。何かそういうのが嬉しくて、面白いのだ。



__

__

__
写真はベトナム中部の古都「フエ」の子供たち。子供たちは写真を撮られるのが大好きなのだ。この写真送ってあげれたらいいのにな・・。また渡しに行こうかな、来年あたりに・・。フィルム写真はもうちょとシリーズがあるのでまた別の日に小出しにしてみようと思う。