これまで何かとインターネットの速度環境に恵まれていなくて、20MのADSLプランでも実力的には2〜3Mくらいだった。一度は最大100Mを謳った「光」を導入したこともあったけど、ダウンロード速度は高々5Mくらいだった。そこで速度には期待せず、無線のWi-Maxにすることにした。やはり無線は良い。そして今までのADSLよりも安い。速度も3Mは出ている。面倒でネットにつないでなかったプレステ3もネットにつながった。居間のノートPCでもネットが見れる。やっぱ無線っていいなー。携帯電話のネットもこの無線ランに一元化できないのかしら。


写真は去年に行ったシンガポールのマリーナベイサンズ内。訪れた場所の自然な「人通り」を撮るのは面白い。来月は上海とその近郊に行くので、そこでも人通り的なものを撮ってみようと思う。なので、少々重いけど、Hasselと150mmのレンズを持っていこうと思う。楽しみだ。