__


上の写真はシンガポールの中心地。先週末は連休だったのでシンガポールへ行ってきたのだ。シンガポールという国、あまりイメージが無い人も多いと思うけど、良いところなのだ。密かに度々訪れていて、今回で4度目だ。
シンガポールには主に中華系・マレー系・インド系の人々が暮らしていて、様々な文化が小さな国の中でひしめき合っている。そしてそれらの文化は赤道直下という土地柄か、とても鮮やかに感じられるのだ。


今回はシンガポールの住宅街をぶらぶらと撮り歩いてきた。前から気になっていたシンガポールの住宅街、そこには独特な明るさがある。真夏のような日差しを浴びながらHasselをかかえて撮り歩いた。フィルムはKodak-Portra400。120のフィルムで14本撮った。

__

__

様々な表情があるシンガポール。今は羽田からの直行便もあるので興味のある人は行ってみると良いと思う。