先週末もベイエリアを訪れた。晴海から豊洲をぶらりと散歩。何度訪れても良いところだ。晴れているとなお良いのだ。先週は晴れていてとても心地よかった。写真は晴海の一角。「密集」から逃れるように存在するこの場所は、自分にはとても貴重に思える。
ここ2・3年はベイエリアの写真を多く撮っている。曖昧な感覚で撮り続けているものではあるけども、少しまとまった数にもなるので、いちどこれまでに撮ったベイエリアの写真をずらりと並べて見返してみようと思う。そうしたら、それらに共通する自分の興味も少しはっきりしてくると思う。


__
話は変わるけども、密かに週末からニューヨークやその近郊を訪れる。旅行に行くわけではないけども、初めて訪れるアメリカは自分の目にはどう写るんだろうかとちょっと楽しみだ。当然、旅行ではないにしろ、「丸腰」で訪れるわけにはいかない。・・ひとまず、アメリカに失礼の無いようにHasselを持って行こうと思う。