WorkShop全12回が終わった。全12回、3ヶ月間はとても短く感じた。毎週参加するのが楽しみだったので終わってしまうのは、少しさびしい。学んだのは、様々な写真家の考えや、それをとりまく環境など。または、それらを読み解くための「言語」だ。WorkShopへの参加は、自分が居た小部屋から少し外に出かけるようなことだと思う。外に出ることで視野が広がり、自分の小部屋がどうであったかも見えてくる。それに、外へ出かけたことで多くの仲間ができたのだ。とても良い機会だったと思う。
__

さて、「A24」マガジンが届いたので、さっそく試し撮りしてみた。動作は問題なかったので現像が楽しみだ。中国旅行へはやっぱりPortra-NC160とPortra-800を持っていこうと思う。久しぶりの中国なので楽しみだ。ひとまず自分の「視点」は意識せずに自分の好きなものを撮ってこようと思う。