ようやく本当に暖かくなってきた。昨日と今日は風もやわらかくて気持ちが良かった。月末にワークショップでカラープリントをやるので、今日はそのための写真を数枚撮った。日差しもやわらくて色がとても綺麗だったのでカラープリント用のネガにはちょうどよかった。近所の写真と、あとはベイエリアまで出かけて写真を撮ってきた。今日は晴海まで足を伸ばしたんだけど、良い雰囲気だった。空き地がたくさんあって落ち着いた雰囲気。何より、人があまりいないのが良かった。晴海に着いたのは夕方ごろだったけど、昼間に行くともっと良い雰囲気だったと思う。夕方ごろの色は何か重く感じるので、昼間の軽い感じの方が良いと思う。今度は昼間に行こうと思う。
__

__

__
ところで、Kodakの印画紙「Supra」が生産中止になったらしい。多くの人はこの「Supra」を使っていて、自分も使っている。今後はFujiの印画紙に乗り換えるしかないけども、それも無くなったら、どうなるんだろうか?印画紙にプリントできなければ、ネガをスキャンしてデジタル出力だとかやるしか無いと思うけど、何かそれだと写真を撮る楽しみが半分以上無くなるような気がする。残されてる時間はあんまり無いのかもしれないな・・。なんか、すんごく、さびしいので、これ以上は無くならないでほしい。