今年はじめての更新だ。更新が滞っていたのは、部屋が寒くてPCのある別室までなかなか足を踏み入れることができなかったからだ。ここ最近はキンキンに部屋が冷えている。寒い。毎年冬でも布団は1枚で過ごしてきたけども、今年は1枚ではちょっと足りないかなと思うくらいに寒い。歳のせいもあるかもしれないけど。
さて、今日はずいぶん天気が良かったので、昼過ぎに銀座を散歩しようと出かけてきた。別に銀座で何をするでもないけども、ただ散歩しただけ。銀座というと何故かGRが似合う。昨年末に密かにGRD3を買ったので、今日はそれを持って出かけた。銀座からフラフラと歩いて、結局行き着いた先は豊洲だ。ベイエリアの工事現場が妙に静かで面白かったのでパチパチと数枚撮った。何かが変わろうとしている風景、これもファンタジーだと思う。昔「Tokyo Bay Side」という写真集を見たことがあって、それはベイエリアの開発途中の景色を集めたもので、その特異さに感動したことがある。それを見た影響もあってか、なんとなくベイエリアは好きなのだ。

そろそろ、撮った写真のことをまとめないといけないなと思っている。モヤモヤをスッキリさせた方が写真を撮るのが面白いと思う。