昼前にバスで厦門へ戻ってきた。無事に戻って来てひと安心。やっぱり見知らぬ土地よりも、馴染みのある厦門は落ち着く感じがする。最後の1泊、厦門のホテルにチェックインして部屋でコーラをググっと飲んだらこれまでの緊張が解けた。何だかんだと言って、永定に行ってから無事に帰ってこれるかどうか心配だったのだ。

さて、今日はどうしようかと少し考えていたけど、まず最初に、以前お世話になった厦門のMettyさんにお会いしようと、Mettyさんのご都合を伺うことにした。ご都合はOKで夕方6時に待ち合わせして厦門料理を食べに行くことに決めた。厦門料理も再会も楽しみだ。待ち合わせの時間まではコロンス島へ行こうと決めてホテルを出発した。古い洋館が立ち並ぶコロンス島は以前も訪れたけども、何度でも行ってみたいところなのだ。

快速艇でビュ〜んとあっという間にコロンス島に到着。天気は快晴。対岸の厦門の街並みもすんごく綺麗だった。
(つづく)