久しぶりに写真を焼いた。特に焼くものがたくさんあった訳じゃないけど、薬液をそろそろ使わないとダメになってしまいそうだったので、半ば無理に焼いた感じ。漂白・定着液は開封して時間が経つと白濁して沈殿物が発生してしまうので要注意なのだ。上野のガード下の写真、ネガを見た感じはいい感じだったけど、コントラストが強すぎて焼くのが難しかった。焼いたモノをアップしようかと思ったけど、思い通りに焼けてない上に、それをデジカメで撮るとなんだか良く分からない写真になってしまったので止めておく。車の写真は思った通りに焼けた。ラパンという車。色が心地よかった。この車の色は陽が当たるとなんとも言えなく綺麗なのだ。最適な色設定としてはフィルター値で2〜3まだ補正が必要だったような気がするけど、それはまた別の機会に探ってみようと思う。
__

__
これからは良い季節なので面白い写真をたくさん撮りたい。暖かくなるし、色々と出かける計画を立てようと思う。