今日は日差しが心地よかった。部屋の掃除をして、新宿へ出かけた。天気が良いので「御苑」は気持ちがいいだろうな、と思って行ってみたら、入園16時までらしく入れなかった。それにしても今日御苑はすごい人が多かった。桜が咲いてるのかな。身の回りではまだ桜見てないけど、咲いているところは咲いてるんだろうね。しょうがないのでふらふらと新宿で写真を数枚撮った。ブローニー1本撮りきって、今日現像に出してきた。来週仕上がるので、久しぶりに暗室で焼こうと思う。先週は「麻辣湯」の素(モト)を買いに上野に行ったんだけど、そこで撮った写真も含まれていて、こちらの方が楽しみだ。陽が差している上野駅前のガード下が良い雰囲気だったので数枚撮ってみたんだけど、どうかな、うまく撮れていればいいけど。

ところで今日新宿でカバンを買った。旅行用のカバンだ。カメラとその他の荷物も入る便利そうなもの。これまで旅行は小さな手さげカバンだけで行っていたけど、GWには中国へ4泊するし、ホテルも取れるかどうか分からないので、ちょっと大きめな物が欲しかった。・・そうなのだ、旅行は自由奔放な計画のためホテルは当日に現地で探さないといけない。密かに少し中国語を勉強しているんだけど、とても難しい・・。最悪は野宿かなと、ちょっとドキドキしている。
__


写真は東京を散歩した時のもの。色がイマイチだね。スキャンするとどうしても調整が思うようにいかず、加えてPCのモニターの色と明るさが結構デタラメなので、いつも苦戦を強いられる。来週はフィルターを色々変えながら焼いてみようと思う。