週末にうちで仲間達と火鍋を食べた。山椒が効いたピリ辛スープに白菜や油揚げ、大根、豚肉などを入れてみた。激辛で汗だらだらになりながら食べた。舌もビリビリ。やっぱりこういう刺激的な料理は盛り上がって良いね。よい週末だった。他の料理はカシューナッツと肉・野菜の炒め物とサラダ。お客をもてなす料理は、今後も色々考えないとなぁ。ミートソースは自信あるので、今度はミートソースパーティーにしよう。

そういえば、5月の中国旅行がもうすぐだ。色々情報調べないと。来週末に旅行の準備しないともう準備する時間無いしね。・・あ、6月には香港・澳門へ行くことにした。こちらはグルメツアー。エッグタルトや美味しい点心が楽しみだ。