先週の日曜に、密かに「Hassel Blad」を購入していたのでした。ぶらっと、新宿を訪れた際に買ってしまった・・。いや、「買ってしまった・・。」というと何か犯罪を犯したような気持ちになってしまうが、以前から計画はしていた。まさか、その日に買おうとは自分も思っていなかったけど、なんとなく今買わねば、と思った。手に入れたのは「Hassel Blad 503CX」というやつだ。レンズはPlanar80mm-F2.8T*。さっそく昨日、天気の良い昼間に部屋の写真や窓越しの写真を1本撮った。万一、不具合があった場合は2週間以内にカメラ屋に持っていかなければならないので、ひとまず内容はともかく、1本撮った感じだ。今まで使っていたPRIMO-Fよりもファインダーがみやすくフォーカスが合わせやすい。憧れのPlanar80mmの写り具合が楽しみだ。Hasselは自分の中で、ある節目という意味を込めた記念品のようなものでもあるが、ただの記念品にはしたくないので、長い間使っていきたい。
__