今週末も、天気が曇りがちだったので、出かけるのはやめた。曇りとは言え、ネガフィルムの場合びっくりするほど補正が効くんだけど・・、気分の問題もあるんだろうね。写真は以前六本木の道端で撮ったもの。曇りの夕方で撮ったものだったけど、補正を加えると綺麗に仕上がった・・けど無理な補正を要するプリントは暗室でのフィルター選びでどうしても苦労してしまう。結局、今週末はのんびりと過ごした。来週は晴れますように・・。
__

__
ところで、今晩のおかずは鶏肉としいたけの煮込みでした。煮込みの味付けはオイスターソース。白だしの煮込みとはひと味違ってうまかった。これからの季節は魚も美味いだろうし、晴れたらまた沼津あたりにふらりと魚を食べにいきたい。