昨日は三浦半島の沖へイカ釣りへ行った。船で沖に出て、仕掛けを落として釣り上げる。上手な人は一日で何十匹も釣るらしいけど・・、当日は波が高くて船酔いしてしまい、イカを1匹釣り上げた後、全身が痺れて身動きがとれなくなり、その後は船中でぐったりとしたまま帰港。・・でも釣れて良かった。イカは刺身と、塩辛、雑炊にして食べた。刺身が一番うまかった。
さて、今週も貴重な週末が終わろうとしている。今日は部屋を片付けてのんびりと過ごした。写真を撮りに出ようかと思ったけど、天気があまり良くなかったし、特にピンとくる行き先も思い浮かばなかったので、また来週にしようと思う。


写真は今日の夕食の雑炊。雑炊は一皿で野菜もたっぷり食べれる。白だしで味付けすれば大抵、味がまとまるので簡単で良い。