予定の通り、6×6判をプリントした。やはり6×6の印象はかなり良い。今日プリントしたのは主に、春ごろの、空気がやわらかい時期に撮った写真。やわらかく暖かい雰囲気がうまく再現できたと思う。本日の殿堂入りは下の写真。なんでもない景色だけど、思いがけず、良い仕上がりだったので感動した。向ヶ丘遊園から多摩川あたりまでをぶらぶら歩いていた時のもの。Plimo-Fのぼんやりした描写も効果的で気に入っている。
今日はプリントする写真をある程度決めておいたし、薬品の準備も片付けも、手際よくなってきたので、18:00からスタートして22:00ごろにはひと段落した。このペースなら毎週でも焼けるのではないか・・と思ったけど、元原稿がないとプリントもできないわけだから、次週はのんびりと、どこかに出かけて写真を撮ろうと思う。
__