惜しまれながらも、休日が終わろうとしていますが、長い休みだったのでゆっくり写真を撮ることができたのでした。35mmフィルム数本とブローニーを数本。今日35mmの現像が上がったのでスキャンしてみた。フィルムはKodak-Portra160NCに加えて、休み前にある方から頂いたKodak-Ultra400とFuji-Venus400と様々。フィルムスキャンではフィルムの特徴をとらえきれないけど、引伸ばして焼いてみるのが楽しみなのです。この時期は日が短いのが残念ではあるけど、地元周辺をのんびりと撮り歩く時間はとても貴重なひととき。良い休日でした。
__

写真は瀬戸内海に浮かぶ島。このあたりは王子ヶ岳と呼ばれていて、帰省中は毎回訪れてしまう癒しのスポット。
さて、と・・。引越しが近いので、暗室化が難しい今日この頃、どうしようかな・・。暗室セットは一旦片付けて、暗室を借りにいこうかな、と思案中。改めて、いつもと違う機材を使ってみれば発見もあるかもしれないし、暗室Laboに行けば有識者もいるのでなにかと参考になるはずだ。
__

To Fさん 頂いたフィルム使いました。ありがとうございました。