休日がいつものように終了しました。今週はPentax-MZ50を修理に持って行ったのでした。モータの経年劣化とのことで、修理を依頼。中古でMZ50が2台買えるくらいの修理代だったけど、まぁそんなのは関係ない、・・と。ひとまず安心したのでした。
ところで、最近、またもやブローニィ熱が高まっているのです。6×6判はやはり良い。本日はぶらりと町田のヨドバシに寄ってKodakのPortra160NCを数本買い、さっそく部屋に帰ってPlimo-Fにセット。ここアジトの写真を数枚撮ったのでした。Plimo-Fの描写はややトリッキーなだけに現像が楽しみなのである。密かにHasselBladを購入しようかと計画していたのだけど、Pentaxの一件もあり、考え直し中なのです。ブローニィのカメラとしては、ひとまずPlimo-Fの面白さを再確認してみようと考えている。
__

写真はこの前訪れたミッドタウンの一角。