ここ、アジトに撤収命令が下されたこともあり、年末の大掃除に先立って、模様替えを行うことにした。そもそも、あまり住んでもいない部屋なので、必要ないものは片付けることにした。ふぃ〜忙しい週末だったのでした。今日はビールを飲んで寝ようと思います。

ところで、ですが、Pentax-MZ50というカメラ。自分で初めて買ったカメラなのです。8年ほど前だったと思います。Pentaxの小型軽量1眼レフ。昨日、ついにおかしくなってしまったのでした。フィルムを入れて、1枚目、シャッターボタンを押すと、おおお!自動でいきなり36枚目までフィルムを巻き上げてしまった。しかもミラーが上がったままの状態で、なんとアクロバティックな・・。ん〜エレキテルな部分の故障だろうか・・来週修理センタに持って行こうと思います。自分の持っているカメラの中で唯一安定して動作する1眼レフだっただけに、このまま見捨てるわけにもいかない。それに、1台目のカメラだけに思い入れもある。このカメラで撮った風景が浮かんでくる、カメラを触り始めた頃の新鮮な気持ち、空気、雰囲気。・・見捨てるわけには行かないのだ。