先週からフィルム&カメラ比較とかやろうとしてるけど、近頃天気があまり良くないんだよね。ん〜、カラっと晴れてほしい。そんなこんなで、って訳じゃないけど今日は終日暗室でプリントだったのさ。いや、昔の写真とか掘り起こして焼いてみようと思っていたのさ。
__

__
AGFAのULTRAのフィルム見っけた。やっぱULTRAって特異な感じだね。引伸ばし時に各色のフィルタ値を標準的な数値にしていても、イエローが強め(たまたまかな?)&色の乗りが凄まじい・・。KodakのULTRAはどれほどなのか、余計に気になってきたじゃないか・・。やはりネガカラーは面白いなと思う。ポジでしか再現できないと思っていた感じも容易に引き出すことができる。そんなこんなで、今日は結構焼いた。色々、フィルタ値とか覆い焼きとかしてみたり、いつかの懐かしい写真が今日は数枚蘇った、かな?
__