ふと東京ミッドタウンのことを思い出して、一年前くらいに六本木ヒルズから撮った写真を見返してみた。そしたらやっぱりあった。ミッドタウンの建設現場。ずいぶん前から建ててたんだねぇ。そしてすんごいでっかいんだね、と。写真の左上の建物がそうだと思う。
__

__

しかし・・、平面の写真をアップで撮ると、アオリ撮影をやっているみたいで楽しいじゃないか。「Small Planet」だったかな、おもちゃのような街を撮ってる写真集。それに似てる?ついでに思い出したけど、昔「都市の模型展」っていうのがあったかな、ニューヨーク・上海・東京の模型を同じスケールで並べたもの。何故か感動した。何故か、なんだけどね。