昨日「豊洲」というところに行ってきた。豊洲はこれから発展していく街なんだとか・・、今は人がほとんどいなくて静かな街だった。遠くのほうで飛行機がゆっくり着陸していくのが見えたり、都心方向には、やや、かすんでビル群が層を作っているのが見えたりして、おもしろい。どんな街になるのか楽しみだけど、開発途中なところに魅力があるのか、今が一番面白いかもしれない。そんな街を歩くと、なんだか、人を乗せる前の新品の電車を貸切って乗っているようなリッチな気分・・?ん〜、なかなか表現しづらいけど、ちょっと得した気分。

たしか、10年前に東京に来たときに行った「お台場」がそんな感じだったと思う。今は当たり前のように、にぎやかな「お台場」が東京湾にあるんだけど、最初にお台場に行った時は空き地だらけで、ちょっとしたファンタジーな感じがあった。そう考えると、あっと言う間だな、と。豊洲もこれからどんどん変貌していって、景色もどんどん変わっていくと思うと、今のうちにもっと歩き回ってみたい。

豊洲はちょっと気に入ってしまったので来週も晴れれば行ってみる予定。
ちなみに昨日のカメラは2眼「PLIMOFLEX」でフィルムは「プロビア400F」ややオーバー狙って撮ったけど、どうだろか、逆光とかあまり気にせずにパシャパシャ撮ったから「あちゃ〜」な仕上がりになってるかも。次回は「IKON」を持って行こうと思う。中望遠90mmで撮るのが楽しそう。「かちっ」っと豊洲を先取りだぜぃ。