8月5日に豊洲エリアに行ったときの写真が出来上がったのでアップ。写真はほとんど狙い通り、だけど、もうちょっと狙いが渋いほうが良かったかな。なので、イラストレータでちょこっと編集。とある写真集「Tokyo-Bayside」を真似して「Tokyo-NewBaysite」なんて表題を付けてみた。この場所は夕方になると余計にファンタジックだ。

 

ちょうど豊洲駅を降りてすぐのところにある建物に潜入してみた。できたての建物で、すんごく綺麗。良い天気も相まってとてもやわらかい雰囲気のある面白いところだった。下の写真は新交通「ゆりかもめ」の豊洲駅下。「ゆりかもめ」って知らない間に有明駅から豊洲まで延びていたんだね。あと、首都高の「晴海線」が今建設途中。道路が空に向かって伸びていて、まだその先ができていないので、銀河鉄道の線路みたいでとてもかっこいい。かっこいいのでその下に潜入して写真撮ろうとしたらガードマンに止められた。ちょっとくらいいいじゃんかねぇ。

実は昨日もぶらっと行ってきた。天気が良くて、人もほとんどいないので気持ちがいい。空き地はこれからの工事に備えて準備中みたい。多分2年後とかは建物がビッシリだぜ。そのうち湾越しのビル群も隠れてしまうぜ。いまのうちが一番綺麗だぜ、と。