Hasselが治った。「えいやっ」で治ったのだ。どうやら裏蓋に連動するスプリングのフックが伸びていたんだとか・・。そのフックを「ぐにゃり」と調整してくれて、無事に動作するようになった。なんと嬉しいことでしょう。しばらくは復活したHasselで撮ってみようと思う。

ところで、前に訪れた豊洲の写真の現像が仕上がった。ゆりかもめ新豊洲駅からの車窓の風景はとても心地が良かった。この季節は広場に草が茂っていて、夕方の少し前の逆光気味な光と相まってすばらしい光景だった。ゆりかもめの中から夢中になってパシャパシャ撮った。


むー、しかし撮った写真は何かしっくりこないのだ。もっとうまく撮れたと思ったのになぁ。・・まぁ、またチャンスはあるかもしれない。