カメラを買った。6×7のカメラだ。フジフィルムから2009年に発売されたGF670というカメラ。迷ったけど買ってしまった。6×7カメラとしてMakinaやMamiyaも候補だったけど、GF670を選んだ理由は、Hassel並みに卓越した描写力、携帯性、それと現代のフィルムカメラという信頼感があったからだ。6×6という縦も横も無いフォーマットも好きだけど、「6×7の等価性」という話を聞いてから6×7に興味が出てきたのだ。因みにGF670は6×6と6×7のフォーマットを切り替えて使うことができる。まだこれから使うところだけど、きっと良いカメラだ。少しでも気になっている人がいたら買ったほうが良いと思う。