週末は曇りがち。特に遠くへは出かけずに部屋を掃除したり、のんびりした。
ところで、実は結構、音楽聴くのが好きなんだけど、久しぶりに良い曲を見つけたので紹介しようと思う。「高木正勝」さんの「girls」という曲。iTunesストアで試聴できるので興味があれば聴いてみてみると良いと思う。試聴は30秒しかないので、できれば通しで聴いてみてほしい。アルバム名は「Private/Public」。ピアノの透き通るような音色がとてもいい。テンポの早い曲だけど、ゆっくりとジワジワと何かが変化する様子を背後に感じ、不思議な感じ。勝手な解釈はいくらでもできるかもしれないけど、何か、自分の記憶やイメージを刺激する感じ。しかし、何でこんな曲がつくれるんだろうかと思う。