密かにシルバーウィークに台湾へ行ってきた。父親が台湾へ行こうと急に提案。たまったマイルでチケットがタダなんだとか。それで、家族で台湾へ行くことになった。チケットは予約してもらえたのでホテルは自分が予約した。台湾は一度行ったことがあるので、名所や美味しいレストランや絶景ポイントを案内した。今回はガイド役に徹したんだけど、結構楽しめた。やっぱり台湾はご飯が美味い。パイナップルケーキや小龍包、胡椒餅にチマキ、マンゴーカキ氷・・、結局食べまくり。両親も喜んでくれたみたいで良かった。
__

__
こんなこともあり、今年の海外旅行は3度目だ。贅沢できてなにより。11月には密かに中国の湖南省へ一人旅を企てている。チケットが安く手に入れば良いけど。
__

あ、台湾の写真をもう一枚。台湾では「スポンジボブ」が人気みたい。駅前の露天でもパトリックの飴細工をつくっている職人がいたよ。