今日は静かな晴れだった。それ以上の表現は無いけども、なんか静かな感じがした。いい感じの晴れだったのでちょっと遠出して千葉まで行ってきた。なんとなく、海浜幕張に行きたくなったので、昼に家でご飯食べてから出かけた。今日は海浜幕張駅の近くの海辺を散歩した。海浜幕張は5年ほど前の冬にも訪れたんだけど、そこは明るくてとても気持ち良い場所なのだ。今のこの時期は海岸に緑色の草がチラホラと生えていて、絵に描いたような心地よい景色だった。人が少ないのも良い。来週の末にこのあたりの写真をまとめて暗室で現像しようと思う。ブローニーで撮ったものだし楽しみだ。このところ35mmの感度800のものが多かったけど、今度現像するのは感度160の6×6のものが中心なのでかなり印象が違うと思う。これまでとは一味違う色を選びたい。良い写真があったらまた写真をアップしようと思う。
ところで、ネガの整理が地味に続いている。結構大変な作業だ。なぜ大変かというと、事務的に整理すればさほど時間はかからないのだけど、時期を特定するために色々と調べたり、当時の写真をじっくりながめたりしていると、どうしても時間がかかってしまうのだ。9月中にはすっきりさせたい。