特急「あさぎり」号で沼津へ。「あさぎり」からの車窓の風景は結構いい。富士山や河原がとても綺麗なのだ。のんびり過ごす休日にはちょうどいい風景だと思う。今日の沼津は晴れ、ときどき曇りって感じだったけど、概して気持ちが良い天気だった。魚もうまかったけど、沼津港近くの穏やかな風景はやはり最高でした。今日はZeiss-Ikonを持って行ったけど、電池切れでシャッターがきれず、フィルムは断念。ん〜、電子シャッターだからこういうこともあるか・・。今日はデジカメでいろいろ撮ったのでした。
__



__
ところで、厦門に持って行くカメラとフィルムを色々考えている。今回は一人旅なので、落ち着いて写真を撮ろうと思うのでPrimo-Flexを持って行こうと思っている。あとはGRとデジカメ。カメラはすぐ決まったけど、フィルムはどうしようか・・。一瞬モノクロにしようかと思ったけど、やっぱカラーだよなー。来週カメラ屋でゆっくり決めようかなと思う。