ようやくネットがつながった。これで明日の天気もすぐ分かる。テレビも映るようになった。・・が、ココでまたトラップが。この部屋はデジタル放送が受信できないと言う。しかしまぁ、これは大きな問題ではないと思う。
今日は7月に撮ったフィルムを現像に出していたものを受け取ってきた。スキャンをしたいのだが、スキャナがまだ箱に入ったままだ。大した作業ではないけども、部屋のレイアウトを含めて考えるとなかなか設置作業が進まない。引越して1月半になるが、落ち着いた写真生活を送るにはもう少し時間がかかりそう。まぁ、少しずつ部屋をそれらしくしていくのも楽しみのひとつな訳で・・、のんびりやっていこうと思う。
今日で8月は終了。早いモンで、小学生の夏休みも今日が最後なのである。さびしい気もするが、過ごしやすい9月はどうするかな・・と思案。こちらの方が楽しみだ。10月には念願の旅行に出たい。冬にはフィルムカメラで購入するのはおそらく最後であろうHasselをなんとか手に入れたいと思っている。近頃あまりにも出費が多いのでカメラは冬に買おうと決めたのである。