夏の写真をまとめて焼いた。印画紙はSupra-Endura N面(半光沢)。このN面が非常に好印象だった。写真との相性もあるかもしれないけど、やはりマットな質感は心地よい。印画紙売り場のN面サンプルがイマイッチョだっただけに敬遠してきたN面であるけど、今後はメインで使いたい。フィルムはKodakのPortra-NC160ってやつだけど、これも気に入った。今後のカラーネガはNC160+印画紙はN面にしようと思う。引伸ばし時のフィルター補正値もある程度自分にちょうど良いものが分かりつつある。なんとなく、今更だけど、スタイルが固まりつつあるな、と思ったのでした。

写真は今日焼いたもの。・・だけど半光沢って分からないし、やっぱり実物を見て欲しい。
さてと・・、暗室はしばらくお休みして、今度の休みはぶらりと街に出掛けようと思う。日比谷か六本木あたりかなぁ・・。