昨日、久しぶりに部屋を暗室にして焼いた。焼きたいモノがたくさんあったけど、ひとまず台湾の写真を焼くことにした。気に入ったものは夜の蛍光灯が光源のものだったり、曇天下のモノが多かったので色のバランスが取り切れず、全体として青・緑に偏った仕上がりになってしまった・・。う〜ん来週もまた焼こうと思う。曇天下の巧いフィルタ補正値が分からなかったので、このあたりを少し調べて次週リベンジしようと思う。・・が、印画紙が切れてしまったので・・買いに行かねば・・と思いつつ、そんな時間があるかどうか・・。なんだか、まだまだ巧く行かない。しかも昨日はベランダに布団を干したまま部屋を密封してしまって・・暗室解除の深夜まで布団は取り込めず、結局面倒なので布団は取り込まず、冬用のコートにくるまって寝たのでした。ん〜何かがチグハグだ・・。明日印画紙を買いに行ければ良いのだが。ぷすぷす・・。