今日もいつものように新宿をパトロール。以前(7〜8年前)からずっと気になっていたカレー屋に行った。このカレー屋、さくらやのフィルム売り場(今はもう無い)のちょうど手前にあって、学生の頃からフィルムを買いに行くたびに気になっていたんだよね。さくらやの前に行くと、ふんわりカレーの甘〜い香りがしていた。ひさしぶりに今日はそのさくらやがあったあたりへぶらりと寄ってみたら、カレーの甘〜い香りはまだ残ってた。カメラを始めた頃の懐かし〜匂い。7〜8年前って・・、よく考えるとカメラ歴も長いもんだと思った。最初は面白半分で始めたカメラなんだけど、この前暗室に行ってからかな・・最近はちょっと捕り憑かれたような感じさえある。ついに引伸ばし機も手に入れてしまったではないか・・。えぇ〜い。もうやけくそだ。部屋を暗室に改造だぞ、ッと。6畳一間の構造改革じゃぁ〜!あ、カレーの味は。うん、美味い。ってかお店の手前の香りとは裏腹に結構カラかった。

_