昨日は南町田の鶴間公園ってところでお花見しました。鶴間公園は人が多すぎず、桜が綺麗なので結構気に入った。今回のお花見は「セレブリティな花見」ってテーマでやってみた。従来からの一般的は花見のスタイルに少々疑問があったからだ。まず、従来まではビニールシートに座って、というスタイルが定着しているけども、4月の頭はまだまだ寒いので地面が冷たくて寒々しいイメージとなってしまうこと。またお花見=お酒というイメージも同様にまだまだ気温が低い時期には不釣合いで体が冷えてしまう。このスタイルに加えて「紙コップにビール」&「紙皿に枝豆」が加わると少しチープなイメージとなってしまう。なので、今回は机と椅子、カップとお皿は陶器製のものを自宅から持参して、お食事がてらサンドウィッチをお手製で作ってみることにした。またポットも持参して暖かい飲み物が飲めるようにした。結果は・・う〜ん、なかなか思ったようなイメージを実現するのは難しいね。結局は綺麗な桜を楽しむことが主目的であるので、もうちょいシンプルさが必要だなと思った。ただ、机&椅子はとても良いと思った。来年は机&椅子においしい団子とお茶にしようと思う。
__