「Andre Bourrie」という画家が気になってき始めた。年始に偶然にこの人の絵をみて、「はっ」と思った。似てるんだよね。自分が好きな風景と。すんごく安定感のある景色で、海、船、建物が多い。「はっ」と思うのは久しぶり。以前「Andrew Wyeth」という画家の絵を観た時の感動にも似ている気がした。ま、どうでもいいのだが・・。なんで、「Andre Bourrie」がその風景を描こうとしたのか、気になるじゃないか・・。

あ、写真はずいぶん前に撮ったもので、似てるな・・と思ったもの。ついでに、以下も。
http://www.k5.dion.ne.jp/~nave/m/fuji.html

ところで2コマ目の写真、携帯電話のカメラで撮ったものなんだけど、撮りようによっては面白いね。以前、鉄棒で逆上がりしたときに電話ごとぶっ壊れてしまったけど、惜しいことをしたな・・。