旅行にはGF670を持って行った。GFは機動性が良くて、すばやく撮りたいものが撮れる気がした。マニュアルフォーカスなので、AF一眼のようにはいかないけど、AEがそこそこ信頼できるので、構えてフォーカスを合わせればすぐ撮れる。6x6ではおさまらないものも撮れるような気がして、やっぱ6x7も良いなと思った。良いカメラだ。ただ、フレームのどこまで写っているかが分かりにくい。正方形フォーマットに慣れているせいもあるのか、なぜか端に妙な空白ができてしまう。
__

__

__

__
写真はGFで撮ったものをネガスキャンしたもの。ちょっと白飛びが気になるけど、ベタではどうなんでしょう?・・と気になっている。やっぱAEまかせはマズかったのかな。今週末にプリントしてみようと思う。