今日は夏休みの最終日だ。休み中に撮った写真、ブローニー3本を現像に出しに行ってきた。3本目は半分くらいしか撮ってなかったけども、中途半端にカメラの中にいれたままにしておくのも良くないと思ったので余り分を巻き取って、計3本を現像。それにしても今日は天気が良かった。夏らしくカラッと晴れていて、現像出した直後に、ふと、写真を撮りに行きたくなってしまった。んー半分残っていたフィルムを巻き上げたばかりなのに勿体無い。とは言え、晴れた日にどこにも出かけないのも勿体無い。今の自分にとっては「出かけること」と「写真を撮りに行くこと」はほぼ同じことなのだ。考えた末に、自転車(ママチャリ)で相模川あたりまで出かけた。晴れた日にぶらぶらと自転車で散策するのは気持ちが良い。結局相模川の写真は撮らなかったけど、途中に4枚ほど写真を撮った。工場の写真と、貯水池の写真。んーイマイチだったかな。フィルムの残りはまたのんびりと撮りきってから現像に出そうと思う。