連休も終わり、いつもの生活に戻る。いや、別に連休もいつもの週末と変わりはなかったのだが、印象深いのは、連休の最終日が気持ちの良い晴れだったこと。自宅から駅に向かう間にブローニーを1本撮りきったほどに心地よかった。
結局その足で新宿へ。ぶらりと新宿を散歩した後に中古カメラ屋へ。いつものようで、実はいつもと違う。その日は露出計を探しに行った。1年ほど前に友人にカメラを贈った。・・のだが、古いZeiss-Ikonのカメラだったので露出計が無くって、やっぱ撮るのが大変なんだとか。で、露出計を探しに中古屋へ行ったわけさ。露出計って新品だと高価だから中古屋に行ったわけさ。で、小さくて、いい感じで、メーターも生きているのが見つかった。無理に写真撮ってちょうだい。と言う訳ではないけど、気が向いたときには写真を撮って欲しいので、露出計を探しに行ったのでした。


んっ。・・これじゃ、大きさ分からないね。